フット後藤、女芸人宅の怪奇現象?に絶叫「VTR止めて!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フット後藤、女芸人宅の怪奇現象?に絶叫「VTR止めて!」

エンタメ その他
後藤輝基(撮影:椿山)
  • 後藤輝基(撮影:椿山)
 27日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で、女芸人の自宅で偶然撮影された怪奇現象にスタジオが騒然。フットボールアワー・後藤輝基も「VTR止めて!」と制するハプニングがあった。

 朝起きるのが苦手だという俳優・田中圭のために紹介されたのが、セットした時間になると部屋じゅうを走り回るという目覚まし時計。その効果を女芸人・わたなべるんるんの自宅で実験。就寝時、朝7時30分にセットして眠りに就いた。

 だが、朝6時30分過ぎ、定点カメラで映し出されていた彼女の寝息のほかに、
何やら奇妙な女性の声が入っていたのだ。

 最初は気づかなかったスタジオの出演者も、繰り返し聞くうち、「ここか…」「かわいそうにねぇ」とも聞き取れる声に騒然。「エーッ!?」と悲鳴が上がる中、フットボールアワー・後藤輝基も「ちょっとちょっと(VTR)止めて止めて!」とVTRをストップさせた。

 後藤が「俺、もうイヤやわ」と言いながら、ヒロミ、田中圭と一緒にスタジオのスピーカーに近づき、再度映像をリフレインしてもらった。すると確かに、「ここか…」「かわいそうにねぇ」と言っているようにも聞こえると、後藤は「これアカンて、これアカン、止めて止めて!」と逃げ回った。

 スタジオの芸人が総立ちになりあ然とする中、わたなべるんるんも、実験していた裏で怪奇現象が起きていたことを初めて知り、恐れおののいていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top