足立梨花、ゴールデン連ドラ初主演!セクシーな謎の女役で男を翻弄 | RBB TODAY

足立梨花、ゴールデン連ドラ初主演!セクシーな謎の女役で男を翻弄

直木賞作家・奥田英朗による小説『噂の女』が4月からBSジャパンでテレビドラマ化することが決定した。主演はゴールデンタイム連続ドラマ初主演となる足立梨花が務める。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「噂の女」製作委員会
  • (C)「噂の女」製作委員会
 直木賞作家・奥田英朗による小説『噂の女』が4月からBSジャパンでテレビドラマ化することが決定した。主演はゴールデンタイム連続ドラマ初主演となる足立梨花が務める。

 同作はセクシーで黒い噂の絶えない謎の女・糸井美幸(足立梨花)と彼女に翻弄される人々の悲哀と笑いに満ちた悲喜こもごもを描くちょっとダークネスなエンタテインメントドラマ。

 謎の悪女役に足立を抜てきしたことについてプロデューサーの橋本かおりは「奥田英朗さん原作の『噂の女』をドラマ化するにあたり噂の女のキャスティングが重要でした。狭い町の中で前半戦は彼女に関するいろんな噂が飛びまくり、本心がわからない謎の女、後半戦はいよいよ男たちが翻弄され、女がむくむくと生きていく様を演じてもらいます。男を手玉にとる強い女に一見みえない清純イメージの足立梨花さんにあえて演じていただくことで摩訶不思議な魅力の作品になると確信します」とコメント。

 自身が演じるダークな役柄について足立はInstagramで「わるーい女かもしれないし、実はものすごくいい子かもしれないし。。。謎に包まれている糸井美幸という人物をしっかりと演じきりたいと思います!!!」とコメント。初のゴールデンタイム連続ドラマ主演ということについては「すごく緊張していますが、原作ファンの皆さんの糸井美幸像に負けないぐらいの美幸ちゃんを作っていけたらいいなと思いますし、皆さんから“あの子って一体どういう子なんだろう? もっと知りたい”と思ってもらえるように演じていけたらいいなと思います」と意気込んだ。

 テレビドラマ『噂の女』は4月からBSジャパンで毎週土曜21時から放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top