『チア☆ダン』モデルのチアリーダー部が今年も全米大会を制覇!土屋太鳳もコメント | RBB TODAY

『チア☆ダン』モデルのチアリーダー部が今年も全米大会を制覇!土屋太鳳もコメント

エンタメ 映画・ドラマ

(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 土屋太鳳が主演を務めるテレビドラマ『チア☆ダン』(TBS)が7月からスタートする。チアダンスの全米大会「ジャムズ・オールスター・ダンス・ナショナルズ」が23日、米ネバダ州ラスベガスで開かれ、同ドラマのモデルとなる福井県立商業高等学校チアリーダー部「JETS」がバラエティー部門で初優勝した。5連覇中だった米オーランドでの全米選手権は、参加部門への日本からの推薦枠が無くなったために出場を断念することになったが、この優勝により今年も全米制覇の偉業を成し遂げた。

 大会はカリフォルニア州を中心に年間を通じてチアダンス、チアリーディングの大会などを実施している団体「JAMZ(ジャムズ)」の主催。JETSは複数のダンス要素を取り入れたバラエティー部門(シニア=18歳以下)に出場し、ポン、ジャズ、ヒップホップ、ラインダンスの要素を織り交ぜた演技を披露。シニア5チーム中で最高得点をマークし、同部門の全年齢層を合わせた出場全13チームでもトップで総合優勝を勝ち取った。

 これを受け、主演の土屋は「新たな扉をこじ開けての栄光。素晴らしいという一言では言い表せない瞬間だったと思うし、努力という言葉では表しきれない時間を積み重ねてこられたと思います。心からの御祝いと尊敬の気持ちをお伝えしたいし、映画から繋がる『チア☆ダン』の魂をドラマでも全力で追い求めようと、改めて気合いを頂きました!」と「JETS」への祝福とドラマへの意気込みをコメント。

 また、大会前に行ったダンスオーディションで、今回優勝した現役「JETS」メンバーから成瀬亜未と幸永実姫の2人が選ばれ、同作への参加が決定した。

 テレビドラマ『チア☆ダン』では昨年3月に公開された映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』から数年後を舞台とした新たなオリジナルストーリーを展開する。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top