『花のち晴れ~花男 Next Season~』に濱田龍臣、飯豊まりえら新キャスト | RBB TODAY

『花のち晴れ~花男 Next Season~』に濱田龍臣、飯豊まりえら新キャスト

TBS系列で4月期の火曜ドラマとして放送される『花のち晴れ~花男 Next Season~』の新キャスト&ビジュアルが解禁された。

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
  • (c)TBS
 TBS系列で4月期の火曜ドラマとして放送される『花のち晴れ~花男 Next Season~』の新キャスト&ビジュアルが解禁された。

 同ドラマは、日本中に "花男" 旋風を巻き起こした『花より男子』の新章で、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす痛快青春ラブストーリー。「自分らしく生きる」ことをテーマに、新たな物語が繰り広げられる。主人公は、コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校の英徳学園に通う "隠れ庶民" の江戸川音(杉咲花)。そんな音に深く関わってくるのが、神楽木晴(平野紫耀)だ。晴は、かつて英徳学園のカリスマ的存在だった道明寺司に心酔し、C5と呼ばれる5人組を結成。そのリーダーとして、生徒たちから崇められている。

 そんなC5のメンバーに、いま注目の若手俳優・女優たちが決定! 『花より男子』のF4に負けず劣らず、スーパーセレブで個性豊かなC5が物語を盛り上げる。まず、C5のリーダーである晴の幼馴染で、英徳学園歴代トップのIQの持ち主・平海斗を演じるのは、濱田龍臣。そして、C5の紅一点で、幼い頃から晴に恋心を抱き続けている真矢愛莉役には、"福岡で一番かわいい女の子" として注目の今田美桜が決定。さらに、C5随一のイケメンで、華道の家元の家に生まれ、超女好きという成宮一茶役には、鈴木仁が決定。ほか、類まれなる運動神経の持ち主で武道の達人・栄美杉丸は、中田圭祐が演じる。

 さらに、晴にアプローチするため英徳学園に転入してくる、超人気モデルの大財閥令嬢 "メグリン" こと西留めぐみ役には、飯豊まりえが決定。主人公・音が "隠れ庶民" であることを秘密にしてつきあっている友人の神田麻美役に牧内莉亜が、服部京子役に喜多乃愛が決定している。

 新キャストとともに公開された8人の制服姿にも注目だ。 主演の杉咲は、トレードマークでもあった長い髪をバッサリと30cmカット。人生初だという前髪をつくり、同作に挑む。そんな彼女が着ているのは、英徳学園の制服であるえんじ色のジャケット。2005 年と2007年に放送された『花より男子』で主人公・牧野つくしが着ていたものと、同じ色、同じ型の制服だ。この制服に身を包んだ杉咲は、「小さい頃から見ていた "花男" の学校に行けるのがうれしい!自分 がこの制服を着ているのが感動」と、喜びをかみしめた。

 一方、平野が演じる晴をリーダーとするC5だけが着用できる特別な制服が "ブラックジャケット"。 英徳学園の憧れの的・C5の象徴でもあるブラックジャケットは、DORMEUILのオーダーメイドで、C5のメンバー1人ひとりを採寸し作られたものだそう。超絶セレブが集う『花のち晴れ』の世界観を担うアイテムのひとつだ。 なお、音の婚約者である天馬(中川大志)が着ているのは、英徳学園のライバル校・桃乃園学院の制服。そして、のちに英徳学園へ転入してくるメグリン(飯豊まりえ)も、別の名門校の制服となっている。『花のち晴れ~花男 Next Season~』はTBS系列で4月スタート。
《KT》

関連ニュース

page top