お笑いコンビ カミナリ、バラエティー番組でMC初挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お笑いコンビ カミナリ、バラエティー番組でMC初挑戦!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 話題の動画をまとめて紹介するバラエティー番組『bot』(フジテレビ系列)が2月27日と3月6日の2週連続で放送されることが決定した。

 同番組では話題となっている動画のあらゆる「ことば」に着目し、その「ことば」の使い方や使用例をVTRでまとめて紹介。動画の検索ワードとして登場するのは、動詞「浮く」「走る」、新語の「よき」「ま」「卍(まんじ)」、接続詞「そこで」「ところで」「さらに」や、感嘆詞の「きゃー」「あー!」などなど。さらには敬語やことわざ、話題の「キュンしぐさ」など、さまざまな言葉に基づいた、くだらないけどクスッと笑えて、思わず「へ~」と言いたくなる動画が多数登場する。

 例えば、「ま」は「マジ」という意味で女子高生らに使われている新語をあえて“おばちゃん”たちが近所で井戸端会議をしている設定で当たり前のように「ま」を連呼していたり、接続詞の動画は恋愛ドラマ風の設定になっていたりとそれぞれの動画を飽きずに楽しめるようになっている。

 それらの動画をスタジオで面白おかしく紹介するのが、キー局MC初挑戦となるお笑いコンビ・カミナリの2人と、同じくMC初挑戦となるAKB48の樋渡結依。収録ではVTRを受けて、樋渡がカミナリと漫才に挑戦してみるなど3人の絶妙なトークも見所だ。収録を終えたカミナリのたくみは「楽しかったが第一。おもしろい動画なので、ある程度ツッコまなきゃいけないのですが、となりの2人が予想外の動きをするので、カロリー使いました。途中テンパっちゃった状況だったので、とりあえず終わってホッとしています」とコメント。一方のまなぶは「動画をより面白く視聴者のみなさんに伝えるのが僕たちのコメントやツッコミ次第だったりするので、塩キャラメルみたいに。キャラメルに塩をいれることによってより甘さが引き立つじゃないですか。だから僕たちは良い塩でありたいなと」とボケ担当らしい独特なコメントを残している。

 『bot』(フジテレビ系列)は、2月27日(深夜25時45分~26時15分)と3月6日(深夜25時25分~25時55分)の2週連続放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top