マツコ・デラックス、野村克也に「サッチーの代わりは私しかいない!」 | RBB TODAY

マツコ・デラックス、野村克也に「サッチーの代わりは私しかいない!」

元プロ野球監督の野村克也&克則親子が8日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)にゲスト出演。

エンタメ その他
マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】
  • マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】
 元プロ野球監督の野村克也&克則親子が8日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)にゲスト出演。

 昨年末に妻の沙知代さんを亡くした克也に、冗談交じりに求婚されたマツコ・デラックスが、「サッチーの代わりができるのは私しかいない」と返すシーンがあった。

 生前は「サッチー」の愛称で親しまれ、歯に衣着せぬ毒舌コメントで話題を集めた沙知代さん。“球界一のおしどり夫婦”と呼ばれた愛妻を亡くした野村克也は、息子の克則に「俺は先が短い」とよくこぼすのだといい、克則は「王(貞治)さんも長嶋(茂雄)さんも奥さんを亡くされてるけど、頑張ってるよ。負けちゃいけない」と励ますも、克也は「俺はいいわ」という気弱な調子なのだという。

 マツコは、そんな克也に対し「ちょっと心配してるんだけど。だってサッチーよ?普通の女房じゃないじゃない」と沙知代さんの代わりになる妻は早々見つからないという心配な気持ちを明かすと、克也はマツコに「結婚しますか?」とまさかのプロポーズ。

 このド直球の克也の求婚に、マツコは「いいの?」と目を丸くして驚きつつも、「サッチーの変わりができるのは私くらいしかいないわよ」と自負し、息子の克則にも「克則のことをいやらしい目で見てるお母さんだよ」と猛アピールしていた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top