ドラマ『海月姫』のオープニングテーマを歌う謎の新人アーティストの正体が一部明らかに! | RBB TODAY

ドラマ『海月姫』のオープニングテーマを歌う謎の新人アーティストの正体が一部明らかに!

エンタメ 映画・ドラマ

ドラマ『海月姫』のオープニングテーマを歌う謎の新人アーティストの正体が一部明らかに!
  • ドラマ『海月姫』のオープニングテーマを歌う謎の新人アーティストの正体が一部明らかに!
  • ドラマ『海月姫』のオープニングテーマを歌う謎の新人アーティストの正体が一部明らかに!
 1月15日から放送がスタートし、5日で第4話を迎えた月9ドラマ『海月姫』(フジテレビ系列)。同ドラマでオープニングテーマを歌う謎の新人アーティスト“カフェラテ噴水公園”の正体が徐々に明らかになってきた。

 同ドラマは大人気漫画家の東村アキコによる、累計発行部数440万部超えを誇る大ヒット同名作が原作。「女の子は誰だってお姫様になれる」をテーマとした新感覚“シンデレラ・コメディー”だ。

 第1話の放送からネットを中心に話題になっていたのが、オープニングテーマ『Goサインは1コイン』を歌うカフェラテ噴水公園というアーティスト。ドラマに出演する瀬戸康史もTwitter上で、「海月姫のオープニング曲のこの人?人たち?は誰!!?誰なのだぁぁあああ!!?」と言及していた。

 第1話放送タイミングで公開された公式のショートムービーにも、おそらく曲を歌っていると思われる女の子(?)の姿と口元は見えるものの、あえて全貌を見せないような手法で、一体誰なのか特定は出来ず、同タイミングで公開されていたカフェラテ噴水公園公式サイトのプロフィールも、どこまでがネタで、どこまで本当なのか分からない内容だった。

 そして、本日5日のドラマのエンドロールクレジットに映し出された、カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター / Goサインは1コインという表記をもって、ついに正体の一部が明らかとなった。公開されたばかりの新たなショートムービーにもにゃんこスターが出演、公式サイトでもにゃんこスターのビジュアルが公開された。

 また、合わせてカフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスターのデビュー曲『Goサインは1コイン』が明日6日より配信がスタートし、3月7日にはCDリリースされることも発表された。にゃんこスターにとって初のCD作品への参加となる。さらに、アンゴラ村長が自身初となる作詞を務めていることも発表された。“あっという間に江戸一周”“ポット湧いたピアノソロ” “カニの甲羅でバタフライ” “カルボうどんでも蕎麦にいて” “君のことがレム睡眠よりもスキヤキ”と、ギャグ・ワールド全開の歌詞にも注目だ。

 初となる楽曲レコーディングに挑んだにゃんこスターの2人は、「2人の個性的な声が反映された、“パッションフルーツ”のような可愛らしい曲に仕上がっていると思います!」とコメントしている。だが、カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスターという名前の通りfeat.にゃんこスターということは、カフェラテ噴水公園そのものと思われるメインボーカルの女の子の正体が現段階ではまだ発表されていない。新ビジュアルにも新ムービーにも女の子の全貌は映り出されていない。この女の子が果たして誰なのか、続報に期待だ。

《Tsujimura》

関連ニュース

page top