優希美青、映画『ママレード・ボーイ』で桜井日奈子の親友役演じる | RBB TODAY

優希美青、映画『ママレード・ボーイ』で桜井日奈子の親友役演じる

桜井日奈子と吉沢亮のW主演でも話題の映画『ママレード・ボーイ』は4月27日全国公開。このほど、桜井演じる光希の親友・秋月茗子役に優希美青の出演が決定した。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)吉住渉/集英社 (C)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
  • (C)吉住渉/集英社 (C)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
 桜井日奈子と吉沢亮のW主演でも話題の映画『ママレード・ボーイ』は4月27日全国公開。このほど、桜井演じる光希の親友・秋月茗子役に優希美青の出演が決定した。

 『ママレード・ボーイ』は1992年~1995年にかけて漫画雑誌「りぼん」(集英社)で連載された、累計発行部数1000万部の人気コミック。両親のダブル離婚・ダブル再婚によって同居することになった女子高生の小石川光希と同い年の松浦遊によるラブコメディだ。

 光希(桜井日奈子)と須王銀太(佐藤大樹)とは、中学校からの同級生で資産家令嬢の茗子(優希美青)。光希と遊(吉沢亮)の恋を見守りながら、実は茗子も禁断の恋を…?!美人でミステリアスな一面を持つ茗子は原作漫画、アニメファンから愛される登場人物で、茗子が育む“学校の先生”との恋は多くの女性たちの憧れの的となり、人気を博した伝説的エピソードでもある。

 同作への出演が決まった優希は、「お話をいただいて凄く嬉しくて、撮影まで待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかったです」と喜びを語っているほか、「公開を楽しみに待っていてくださるみなさんの期待を裏切らないように、私なりに精一杯頑張らせていただきました」と意気込みを寄せている。

 そして本日よる9時からは桜井&吉沢、そして優希がLINE LIVE特番に出演予定。クランクアップを迎えたばかりの3人は何を語るのか…?こちらもあわせて注目だ。映画『ママレード・ボーイ』は4月27日全国公開。

■注目記事
・最新グルメ記事
・ゴディバのチョコレートアイスバーに新フレーバー「ブロンドチョコレート」登場
・久々に行った「くら寿司」が楽しくなっていた!
・シャトレーゼのいちごフェアに目も心も一瞬で奪われた!
・「なんじゃこりゃー!?」サントリー×日清のヤバすぎるコラボに興奮!
・星乃珈琲店『栗のスフレパンケーキ』を食ベた!でも、私を罵倒する声が……
・どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!
《Tsujimura》

関連ニュース

page top