中村仁美、大竹の鬼嫁発言に反撃「そもそもの原因は主人」 | RBB TODAY

中村仁美、大竹の鬼嫁発言に反撃「そもそもの原因は主人」

エンタメ その他

 3日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、さまぁ~ず・大竹一樹の妻でフリーアナウンサーの中村仁美が出演。鬼嫁の真相を告白し、夫に反撃した。 

 今年フジテレビを退職しフリーアナになった中村。そんな彼女は、大竹がテレビ番組で話すエピソードの影響で、世間からは鬼嫁として知られている。

 例えば、大竹が食べたい料理を妻にリクエストすると、「家はレストランじゃないんだから」と拒否されたという話。これに対して中村は最終的には「事実」としながら、ことの経緯を説明した。

 食のこだわりが強い大竹。家族でその日出かけて、夜は家で食べようとなったとき、中村が夕食として「うどん」を提案しても、「昼にパスタだろ、夜にうどん。麺・麺、ない」と一蹴し、しかも「餃子が食べたい」とリクエスト。

 そこで中村が、「これから餃子の皮を買って包んで、洗い物……。誰がするの?レストランじゃないんだから」と言う話になったといい、「もともとの原因は主人」とやり返した。

 さらに大竹は「俺がいつも洗濯している」と自慢げにテレビで話しているが、その理由に対しても中村は、大竹の洗濯への異常なこだわりのせいだと激白。

 同じ素材、同じ色にそれぞれ分けて洗濯するという大竹。さらにその時も、洗濯・すすぎ・脱水といった時間から、洗剤・柔軟剤の種類まで事細かに分けるたという。

 しかも大竹は、「家にいると、妻が掃除機を持って追いかけて来る」という話に対しては、大竹は自分の部屋を引っ越してしてから1度も片付けず、部屋から出て来るとき体にゴミをまとってくるからそうしていると説明。「いい機会を与えていただいた」と今回の出演を喜んでいた。

■注目記事
・最新グルメ記事
・ゴディバのチョコレートアイスバーに新フレーバー「ブロンドチョコレート」登場
・久々に行った「くら寿司」が楽しくなっていた!
・シャトレーゼのいちごフェアに目も心も一瞬で奪われた!
・「なんじゃこりゃー!?」サントリー×日清のヤバすぎるコラボに興奮!
・星乃珈琲店『栗のスフレパンケーキ』を食ベた!でも、私を罵倒する声が……
・どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top