伝説のアイドル菊池桃子、再婚の可能性を否定「もう一人がいい…」 | RBB TODAY

伝説のアイドル菊池桃子、再婚の可能性を否定「もう一人がいい…」

エンタメ その他

 1980年代に伝説のアイドルとして活躍した 菊池桃子が2日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。再婚の可能性を否定した。

 15歳でアイドルデビューをし、清純派アイドルとして一世を風靡した菊池桃子。49歳となった現在は、母校の大学で客員教授として教鞭をとるかたわら、シングルマザーとして21歳の長男と16歳の長女の二児の母親業も真面目にこなしているのだという。

 そんな菊池は、番組内で「再婚の可能性はあるのか」という話題になると、「婚活中と見られて、肉食系の方からのアプローチがあった」と困惑した経験談を明かしつつ、「よく考えたら、もう一人がいい。結婚の意思はないです」と再婚の可能性をきっぱりと否定した。

 また、菊池は「一人暮らしがしてみたい」と意外な願望も告白。「家族で暮らしていると、お家をきれいにしていた方がいいなとかハメをはずせない」と真面目な性分をなげき、「自分の寝室をめちゃくちゃにしてみたい」と一人暮らしをしてみたい理由を語った。

 「再婚願望はない」と語った菊池だが、番組では現役アイドル時代にお見合いをしていたことも初告白。「短大を卒業してすぐに、アメリカの大学に行っていて戻ってきた人」とお見合いをするも、「相手方の家のおめがねにかなわなかったみたい」「ダメでしたね」と、まさかの相手側に断られていた経験も明かしていた。

■注目記事
・最新グルメ記事
・ゴディバのチョコレートアイスバーに新フレーバー「ブロンドチョコレート」登場
・久々に行った「くら寿司」が楽しくなっていた!
・シャトレーゼのいちごフェアに目も心も一瞬で奪われた!
・「なんじゃこりゃー!?」サントリー×日清のヤバすぎるコラボに興奮!
・星乃珈琲店『栗のスフレパンケーキ』を食ベた!でも、私を罵倒する声が……
・どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top