坂上忍、角界の相次ぐスキャンダルに私見「理事選前のリーク合戦」 | RBB TODAY

坂上忍、角界の相次ぐスキャンダルに私見「理事選前のリーク合戦」

31日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で坂上忍が、理事選前に相次ぐ角界スキャンダルについて「リーク合戦なのでは」と語った。

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】
 31日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で坂上忍が、理事選前に相次ぐ角界スキャンダルについて「リーク合戦なのでは」と語った。

 先日明るみになった十両・大砂嵐の無免許運転事故と不倫疑惑報道に続き、今回報じられたのは、立浪親方の不倫疑惑。今年1月に女性宅に泊まったり、ランチデートをする姿などが撮られたという。記者に直撃された際、親方は「こんなことして誰が得するの?」と怒りをぶちまけたという。

 これらの不祥事を受けて坂上は、「立浪親方は貴乃花親方の右腕ですよね。(セクハラが発覚した)立行司・式守伊之助さんは白鳳関がいる宮城野部屋。春日野部屋で元力士の若い子が味覚障害を負うまでの暴行を加えられましたけど、春日野親方は八角理事長と非常に近しい間柄ですよね」など、各部屋で起きている一連のスキャンダルを説明。

 その上で、「これは一部の説によると理事選を控えてのリーク合戦なのではないかと言われているんです」と私見を述べるとスタジオは騒然となった。理事選は2月2日に投開票される。

 これに関し相撲リポーターは「すべてがリークではないと思います」としながらも、「立浪親方は九州場所の際にも女性を呼んで食事をしていたので、いつ狙われてもおかしくなかった」と指摘。「これまで理事選が近づいたとき、こうしたリークはあったのか」と聞かれた横野が「時々ありました」と答えると、一同からはどよめきが。

 元「週刊文春」記者は、「これだけ立て続けに不祥事が出てくるのは不自然。しかも春日野部屋の暴行事件は4年前のこと。(こうした報道は)リークの可能性が高い」と語った。

 坂上が「理事職に就く者は、世間のイメージも左右するのでは」と述べたのに対し、おぎやはぎ・小木博明は「オレの勝手な憶測ですけど、理事の人たち、みんなこんなこと(不祥事)やってるでしょ」とまくしたて、坂上に「また出た、小木の憶測……」と怒られていた。

■注目記事
・最新グルメ記事
・久々に行った「くら寿司」が楽しくなっていた!
・シャトレーゼのいちごフェアに目も心も一瞬で奪われた!
・「なんじゃこりゃー!?」サントリー×日清のヤバすぎるコラボに興奮!
・星乃珈琲店『栗のスフレパンケーキ』を食ベた!でも、私を罵倒する声が……
・どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!
《杉山実》

特集

page top