横澤夏子、すみれの意識高い日常に、小声で「すごーい」と皮肉  | RBB TODAY

横澤夏子、すみれの意識高い日常に、小声で「すごーい」と皮肉 

30日に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で、横澤夏子が すみれの意識高い私生活に噛みついた。

エンタメ その他
横澤夏子【撮影:竹内みちまろ】
  • 横澤夏子【撮影:竹内みちまろ】
 30日に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で、横澤夏子が
すみれの意識高い私生活に噛みついた。

 起床後はベランダに出て、目をつぶりながら両手をしばらく伸ばすというすみれ。これは日光からビタミンDを吸収するためなのだという。さらに仕事に行く前は、鏡の前で英語で「あなたは美しい」「知性がある」「面白い」「美しい髪の毛だ」などと自分に向かって語りかけ、エールを送るのだという。

 体作りにもいそしむすみれは多い時には週4回、プロスポーツ選手も通う完全予約制のジムで、イケメントレーナーとマンツーマンでトレーニング。ハードにカリキュラムをこなす彼女の目標は「お尻を大きくすること」。それが全世界のセレブ女性のトレンドなのだという。

 さらにハワイ時代からの幼馴染や様々なクリエイターとの食事会でも、一般人ではついていけない流行を先取りした言葉で会話し、大盛り上がりしていた。

 そんなVTRに対し、苦笑いしながら手を横に振り「別にそんな意識しているとは思わないんですけど」と否定したすみれ。だが横澤は、「その時点で意識高い系プンプンだから」と噛みついた。

 さらにベランダでビタミンDを摂取するというルーティーンには、「ビタミンDがこれで摂れるなんて思ってなかった~」と大げさに振り返り、鏡の前で自分を奮い立たすという話題が出たときは、拍手をして小声で「すごーい」と皮肉。

 番組では、意識高い系女子にありがちな行動を再現したドラマもオンエア。彼女たちは合コンのカラオケでも、みんなで盛り上がることができる曲を選曲せず、洋楽をしっとり歌うというエピソードに関して、「声を出す歌を歌った後に『あ~喉やられた』って言う人、別に全国ツアー回ってるわけでもないのにね」と指摘していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top