朝青龍の挑戦者に元大関・琴光喜の出場が決定...『朝青龍を押し出したら1000万円』 | RBB TODAY

朝青龍の挑戦者に元大関・琴光喜の出場が決定...『朝青龍を押し出したら1000万円』

エンタメ その他

朝青龍の挑戦者に元大関・琴光喜の出場が決定...『朝青龍を押し出したら1000万円』
  • 朝青龍の挑戦者に元大関・琴光喜の出場が決定...『朝青龍を押し出したら1000万円』
  • 朝青龍の挑戦者に元大関・琴光喜の出場が決定...『朝青龍を押し出したら1000万円』
 インターネットテレビ局「AbemaTV」にて大晦日に生放送される『朝青龍を押し出したら1000万円』。今回、その最後のVIPチャレンジャーに元大関・琴光喜の出場が決定した。

 同番組は、「張り手なし」「立会時の変化なし」「カチアゲなし」で、どちらかが土俵内の土、もしくは土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まるとする番組オリジナルルールにて、元横綱の朝青龍と対戦者が賞金1000万円を懸けて行う相撲対決。

 すでに、朝青龍と対戦する挑戦者には、応募総数800名を勝ち抜いた5人の強者ぞろいの“一般チャレンジャー”に加え、プロレスラーとして活躍するボブ・サップ、そしてアテネ五輪柔道銀メダリスト・泉浩が決定。琴光喜は、これに続く3人目の“VIPチャレンジャー”として発表された。

 今回、3人目の“VIPチャレンジャー”として登場する琴光喜は、「またこうして戦えるのは運命を感じる。最後までやれることはやって、自分に納得できるまで追い込んで体を作りたい」とVTRで意気込みを語っている。また今回の対決に際し、朝青龍は「引退で悔いが残る相撲人生だったので、その気持ちを置いて、もう二度と相撲をとらないという気持ちをもって対戦に挑む。最後の相撲だと思っています」と、約7年振りとなる土俵復活に向け意気込みを語っている。『朝青龍を押し出したら1000万円』は、AbemaTVにて31日よる8時から放送。
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top