センター試験を前に田村淳が涙……その理由とは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

センター試験を前に田村淳が涙……その理由とは?

エンタメ その他
センター試験を前に田村淳が涙……その理由とは?
  • センター試験を前に田村淳が涙……その理由とは?
  • センター試験を前に田村淳が涙……その理由とは?
  • センター試験を前に田村淳が涙……その理由とは?
  • センター試験を前に田村淳が涙……その理由とは?
 23日よる10時から放送された『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(AbemaTV)の中で、センター試験を目前に控えたお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が涙する一幕があった。

 同番組は、田村が唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れだった青山学院大学に合格することを目指すリアルドキュメンタリー番組。合格するために禁酒し、本気で受験勉強に奮闘する田村を番組が密着する。

 同日の放送回では、田村がレギュラー出演するラジオ番組の公開収録に密着。会場に招待された現役の大学生の前で、学ラン姿の田村は様々なトークを披露した。そして、センター試験まで3週間を切り、勉強に集中したいと話す田村に、番組側が勉強部屋を用意した。「家で勉強していて、子どもの泣き声とか聞くと、抱っこしに行きたくなって集中しきれない」と言う田村は、勉強部屋を見て大喜び。「頑張ろう!」と、青学合格へのラストスパートに意気込みをみせていた。

 12月下旬、田村のもとに大学入試センター試験の受験表が到着。「いよいよですわ…」と受験票を見つめ、「いつもはニュースで『雪降って大変だな』とかコメントしてたけど、こんな日が来るなんて。身が引き締まります」と着々と受験が近づいてきているのを感じる様子を見せた。そんな田村のもとに、現役青学生たちがやってきて、「これから受験に挑む田村さんのために、青学校内の紹介動画を自分たちで作成しました」とVTRを披露。青学に合格してもらい、一緒に学校を盛り上げたいという学生たちの想いが込められたVTRに、「こんな感動すると思わなかった」と思わず涙を見せる田村。「今弱ってるんだよね、いつもだったら絶対泣かないんだけど、応援してくれるところが嬉しいよね」と、らしくない涙の理由も明かしていた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top