『陸王』が明日最終回!役所広司「4か月の集大成」 | RBB TODAY

『陸王』が明日最終回!役所広司「4か月の集大成」

23日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)に、役所広司、山崎賢人、阿川佐和子が出演。明日24日、最終回が放送される日曜劇場『陸王』(同系)への思いを語った。

エンタメ その他
『陸王』最終回(c)TBS
  • 『陸王』最終回(c)TBS
 23日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)に、役所広司、山崎賢人、阿川佐和子が出演。明日24日、最終回が放送される日曜劇場『陸王』(同系)への思いを語った。

 最終回を明日に控えた感想を聞かれた役所は「昨日撮影が終わったばっかり」とし、「4か月の集大成の作品になっている」と手応えを感じていると話した。そして「今編集中なんですけれどもホヤホヤのやつ見てください」と訴えた。

 崖っぷちの老舗足袋メーカー「こはぜ屋」社長・宮沢紘一を演じている役所。前回9話では世界的アウトドア用品メーカー「フェリックス」社長・御園丈治(松岡修造)からの買収話を断ったが、「大体この社長は口が先に出てしまうタイプ。あとで迷惑かけちゃう」と自身の役柄を語った。

 また「こはぜ屋」社員で、涙もろい正岡あけみを演じている阿川は、演じていると「ほんとに泣いちゃう」と明かし、「役所さんの声と涙目を見てると社長のために頑張ろうって気になる」と、彼の魅力を話した。さらに、明日は午後2時からダイジェスト放送(一部地域を除く)、夜7時からスピンオフドラマ、そして夜9時から最終回の放送という“祭り状態”に阿川は、「TBS、『陸王』しかないのかっていうぐらい」と言い放ち、笑いを誘っていた。

 最終回では、買収話を蹴った「こはぜ屋」が、新素材「シルクレイ」の売り込み先を探すため再び奔走。さらに夢の足袋シューズ『陸王』をダイワ食品陸上部のランナー茂木裕人(竹内涼真)に履いてもらおうとするも監督(音尾琢真)に一蹴されてしまう。そんなある日、御園から宮沢へある提案が投げかけられるのだが……。最終回は明日24日、夜9時同系列で25分拡大版で放送。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top