木曜劇場『刑事ゆがみ』に二階堂ふみ、真野恵里菜がゲスト出演 | RBB TODAY

木曜劇場『刑事ゆがみ』に二階堂ふみ、真野恵里菜がゲスト出演

12月7日よる10時から放送のフジテレビ系ドラマ『刑事ゆがみ』第9話に、二階堂ふみ、真野恵里菜がゲスト出演することが決定した。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 12月7日よる10時から放送のフジテレビ系ドラマ『刑事ゆがみ』第9話に、二階堂ふみ、真野恵里菜がゲスト出演することが決定した。

 同ドラマは浅野演じる弓神適当と神木隆之介演じる羽生虎夫の凸凹刑事コンビが事件解決に奮闘するサスペンスドラマ作品。第9話では、資産家の元医師が自宅で変死体となって発見され、弓神(浅野)や羽生(神木隆)らは、その事件について捜査を始める。被害者の薮田恒男(渡辺哲)は、熱湯が張られた風呂の中で、体に無数の傷やあざをつけられるという異様な方法で殺されていて、屋敷内の金庫の中身や高価な美術品は盗まれておらず、薮田の上着から「積年の恨み、ここに晴らす」と書かれたノートの切れ端が見つかっていたことからも、怨恨の線で捜査は進む。恒男の第一発見者は、薮田家に通う家政婦、二階堂ふみが演じる石崎春菜だった。また、今回の事件捜査の重要な証拠を洗い出す、うきよ署の鑑識係・子門真佐子を真野恵里菜が演じる。

 二階堂は、同ドラマへの出演が決定した事について、「こだわって作ってらっしゃる作品に携わることができて、とてもうれしかったです」と喜びのコメント。「今日初めての撮影だったので、はじめは結構緊張していたんですが、神木君が居て下さったのでとても心強くて、今回もたくさん引っ張って下さいました。合間に私が『セリフ言うの緊張するんだ・・・』と言うと、『そうだよねー』といろいろ話を聞いて貰ったりして、とても楽しく撮影することができました」と、撮影エピソードも伝えている。なお、今夜10時から放送の第8話には市川由衣、久松郁実、小林隆がゲスト出演する。
《KT》

関連ニュース

特集

page top