浜辺美波がギャンブル狂に!ドラマ『賭ケグルイ』主演決定 | RBB TODAY

浜辺美波がギャンブル狂に!ドラマ『賭ケグルイ』主演決定

エンタメ 映画・ドラマ

浜辺美波がギャンブル狂に!ドラマ『賭ケグルイ』主演決定
  • 浜辺美波がギャンブル狂に!ドラマ『賭ケグルイ』主演決定
 2017年7月にテレビアニメ化もされた漫画『賭ケグルイ』(原作:河本ほむら、作画:尚村透)が浜辺美波主演で実写ドラマ化することが決定した。MBS/TBSドラマイズム枠で2018年1月から放送開始。

 同作はギャンブルの強さが生徒たちの階級を決定するという独自の制度を取り入れた私立百花王学園を舞台に、リスクを負うことに快感を覚える主人公・蛇喰夢子がさまざまなギャンブルを繰り広げる物語。浜辺演じる夢子は、普段は上品でお淑やかだが、いざギャンブルが始まるとその常人離れした洞察力、記憶力、交渉力で相手に極限のリスクを負う勝負をしかけ、最終的に相手を破滅に追い込むという“狂気”と“かわいらしさ”を併せ持つ個性的な役どころだ。

 初日の撮影を終えた浜辺は「夢子ちゃんは、今まで演じたことがない個性的なキャラクターなので、不安もありましたが、演じることがとても楽しみでした」と心境を明かし、「英監督は役者さんのお芝居が面白いとよく笑ってくださる方なので、私も、もっと弾けて、監督を笑わせたいと思います。撮影はまだ始まったばかりですが、全力で、1シーン1シーン、1カット1カット、精一杯演じていきたいと思います。皆さん、是非一緒に賭ケグルイましょう!」と意気込みをコメント。英勉監督も「撮影初日から、出し惜しみせずに色々やってくれて、とても良かったです。でも、まだまだ持っていますよ、奴は」と浜辺のさらなる引き出しに期待を寄せているようだ。

 ドラマ『賭ケグルイ』はMBSで2018年1月14日24時50分スタート、TBSでは2018年1月16日25時28分から放送開始だ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top