お笑い芸人・たかまつななに文春砲!NHK内定を直撃されブログでも認める | RBB TODAY

お笑い芸人・たかまつななに文春砲!NHK内定を直撃されブログでも認める

エンタメ ブログ

 お笑い芸人で株式会社笑下村塾代表取締役社長のたかまつななが22日発売の「週刊文春」によってNHKへの内定が報じられる。それを受け21日、ブログを更新したたかまつは「記事の内容は事実です」と認めた。

 たかまつは「明日発売の文春砲に、撃たれることになりました」と前置きし、「その記事の中で、私がNHKさんに来年4月入社の内定をいただいた、と言う話が出て参ります。記事の内容は事実です」と事実であることを認めた。しかし「今の気持ちとしては、7:3でNHKで働きたいと考えております。ですが、残り3心に残っているのは、会社を存続させられるよう責任を取れるのかというところになります」と松下村塾の社長としての思いも明かした。

 なお、入社が正式に決定した場合は2018年4月からNHKのディレクターとして働くことになるという。その場合、NHKは兼業ができないため笑下村塾の活動は「お金をもらわずボランティアという形で続けます」とのこと。

 そして「たかまつななの生き方や活動が、リセットされる訳ではありません。お笑い界の池上彰になるという夢に向かい、これからも歩み続けます」とメッセージしている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top