高橋克典、断食で11キロダイエットに成功「ほうれい線も消えた」 | RBB TODAY

高橋克典、断食で11キロダイエットに成功「ほうれい線も消えた」

エンタメ その他

高橋克典≪撮影:中尾真二≫
  • 高橋克典≪撮影:中尾真二≫
 21日に放送された日本テレビ系『メレンゲの気持ち』(土曜昼12時)に俳優の・高橋克典が出演。去年挑んだ断食ダイエットについて語った。

 「グッと痩せたよね」と久本雅美から言われた高橋は、去年11キロ痩せたことを告白。ダイエットした理由としては、50歳を過ぎて代謝が悪くなり、体重が80キロ近くになってしまったためと話した。方法としては「ファスティング、断食」で痩せたという。

 1回目は3日間、2週間あけて2度目は7日間の断食に挑戦。その間は「カラ酵素」という酵素ドリンクを1日6回飲んでいただけだという。「7日間食べずにいて精神的におかしくならなかったのか」と問われた高橋は、「ものすごく(頭が)クリアになってきて」と告白。「胃が完全に休んでいるので夜はよく眠れる」、「肌もピンク色になってきてほうれい線も消えていく」と、ダイエットで得られた体の変化も語った。

 現在は毎日「いきなりステーキ」に行き、必ずヒレ肉を食べるという高橋。鉄分やタンパク質を摂取できるからと言っていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top