南キャン・山里がマツコに日頃の不平不満をぶちまける!!『毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス』が10月3日放送 | RBB TODAY

南キャン・山里がマツコに日頃の不平不満をぶちまける!!『毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス』が10月3日放送

エンタメ その他

(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 南海キャンディーズの山里亮太が、マツコ・デラックスに日々書き溜めた不平不満をぶちまける『毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス』(TBS系列)が、10月3日23時56分から放送される。

 「なんで山ちゃんの扱いは日々 "便利使い" なの?」ー そんな疑問を抱いたマツコの呼びかけを受け、山里の心の中に溜まりに溜まった "毒" という名のストレスを発散解消する同番組。番組のベースとなるのは、山里自身が、日々起こる嫌な出来事を書き溜めてきた20冊にも及ぶ "毒出し日課帳" だ。山里は、SNSで炎上した経験を持つだけに、迂闊な "つぶやき" は危険ということで、現場などで思う外に出せない心の叫びをこの日課帳に書くことで収めていたそう。

 番組は、その中から特に話しておきたいエピソードを1冊にまとめ、マツコに向けて吐き出すことで、心に溜まった毒を消し去ってもらおうという、いわば山里のデトックス番組に仕上がっている。そして "毒出し日課帳" に書かれている項目から何を聞きたいかを決めるのは、山里のリクエストに応えて招かれた女優・松たか子と、モデルで女優の飯豊まりえ、そしてマツコ曰く「山ちゃんと同じ "便利使い" の臭いがする」という井森美幸。3人と芸能界の様々なあるあるトークで「腹が立つ人」や「こんなことされちゃった」など、山里の鬱憤を語りつくす。

 ただ、話の流れはマツコのフィルターを通して、よりリアルでディープな話へと変化・・・。スタジオセットも山里が自らイメージした「毒出しの森」という設定だが、山里は毒を出し切って、デトックスすることができるのか? それとも逆にストレスを溜めてしまうのか?『毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス』は、10月3日23時56分からTBS系列で放送。
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top