小倉智昭、パンダの名前を的中!菊川怜は興奮するも小倉本人は冷静 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉智昭、パンダの名前を的中!菊川怜は興奮するも小倉本人は冷静

エンタメ その他
 26日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)の中で、小倉智昭が上野動物園の赤ちゃんパンダの名前を的中させていたことがわかった。

 昨日25日に発表された赤ちゃんパンダの名前は「シャンシャン(香香)」。応募総数32万2581件の中の8点が最終候補に選ばれ、うち最多の5161件を占める名前が「シャンシャン」だったという。

 2週間前の同番組内で、赤ちゃんパンダの名前を予想した出演者一同。小倉はそのとき2つの名前を発表していた。1つが、中国語で「上野」を意味する「シャンイエ」。もう1つが、その「シャン」(上)を重ねた「シャンシャン」(上上)というものだった。

 菊川怜が興奮する中、小倉は的中させた喜びに沸くことはそれほどなく、「字が違いますもんね」といたって冷静だった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top