三四郎・小宮、陣内に「もっと浮気しそう」と言いたい放題! | RBB TODAY

三四郎・小宮、陣内に「もっと浮気しそう」と言いたい放題!

エンタメ その他

陣内智則(撮影:編集部)
  • 陣内智則(撮影:編集部)
 8日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日)では、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が先輩芸人たちを尊敬できる順にランク付け。小宮らしい辛辣な言葉にスタジオがたびたびわいた。

 この日の企画は、「うぬぼれ注意 芸人リスペクト番付」。バカリズムやカンニング竹山、有吉弘行、千原ジュニア、陣内智則、バイキング小峠英二ら小宮にとって先輩にあたる芸人10人が勢揃いし、自身の想像する順位と、小宮が決めた順位を比較。ズラリと並んだ先輩たちを前に、小宮が「怒ったらダメですよ」と口にしながらのスタートとなった。

 自身は2位を予想しながら6位となってしまったのはバイキングの小峠。「喉が強い」「禿げているのに堂々としている」と何とも微妙な表現で小峠を褒めた小宮だったが、6位となった理由のひとつを「女性選びがエキセントリック」だとも告白。この発言に小峠も思わず苦笑いした。

 また、6位を予想していたにも関わらず、8位になってしまったのは陣内。理由を聞かれた小宮は開口一番「女性問題で叩かれて盛り返した感がある。僕は許してるけど世間が全然許してない」ときっぱり。小宮が合コンで好きな芸能人を女の子に聞いてみても、陣内が好きだと答える子はひとりもいないと悲しい現実を陣内につきつけた。さらに、『アッコにおまかせ!」の出番前でもやけに陣内が鏡ばかり見ていることを暴露し「彼女(奥さん)もいるのに誰に向けて?もっと浮気しそう!」と歯に衣着せぬ発言を次々と陣内に浴びせることに。陣内に猛反発されてしまうこととなった。

 この他小宮は7位のフジモンに「世間が面白いと思ってない」、9位の千原ジュニアに「社会不適合者」、10位の竹山には「いじられキャラなのにプライドが高い」など、後輩ながら言いたい放題。1位に選んだ有吉弘行には「芸人として面白い。有吉さんが出てると番組見ちゃう」と大絶賛をしたものの、小宮らしい"滑舌の悪い毒舌"で終始番組をわかせていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top