アキラ100%、母親に生ネタ初披露!裸お盆芸に母涙 | RBB TODAY

アキラ100%、母親に生ネタ初披露!裸お盆芸に母涙

 7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に「裸芸」お笑い芸人・アキラ100%が出演。母親の前で初めて自身のネタを見せた。

エンタメ その他
アキラ100%(撮影:non)
  • アキラ100%(撮影:non)
 7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に「裸芸」お笑い芸人・アキラ100%が出演。母親の前で初めて自身のネタを見せた。

 時には問題になることもある「裸芸」で知られるアキラだが、実は中学時代は生徒会長を務めたりと学生時代は大の真面目。ところがその後役者を目指し、さらに親にも告げずにお笑い芸人に転向。食べていけないアキラは3年前まで親から小遣いをもらっていたそう。これまで散々心配をかけた母親に「ネタを生で見せたい」というアキラ。その希望を叶える為、番組では里帰りに密着した。

 アキラは母親を前に意を決し「お笑いをやってるってちゃんと言ってなかったから」と口を開くと、生でネタを見てくれるようにお願い。ところが当初母親には「テレビでいいよ」と拒否されてしまうことに。しかし、アキラは「芸人(の仕事で)頑張っていこうと思ってる」と母親に熱弁。「一生芸人宣言」をするアキラに、最後は母親も根負け、生でネタを見ることを無事承諾した。

 近所の居酒屋に同級生やその家族、総勢70人が押し掛ける中、アキラはお笑いライブを決行。定番ネタを繰り出すアキラに観客が大盛り上がりする中、母親はアキラが心配でたまらないようで落ち着かない様子。初めて見る息子の芸に「お盆は落ちないか」とはらはらする様子の母親が映し出された。

 その後母の願いが叶ったのか、最後までアキラのお盆は落ちることなくライブは大盛況。ホッとした母親の目に涙が浮かぶ場面もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top