梅沢富美男、娘の婚約で妻と大喧嘩!婚約者は「根性ある」!? | RBB TODAY

梅沢富美男、娘の婚約で妻と大喧嘩!婚約者は「根性ある」!?

 3日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ)に、と歯に衣着せぬトークでひっぱりだこの俳優・梅沢富美男が出演。長女の婚約にまつわるエピソードを明かした。

エンタメ その他
梅沢富美男【撮影:編集部】
  • 梅沢富美男【撮影:編集部】
 3日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ)に、歯に衣着せぬトークでひっぱりだこの俳優・梅沢富美男が出演。長女の婚約にまつわるエピソードを明かした。

 梅沢が長女の婚約を知ったのは、妻の口から。ところがこの伝え方が、ほとんど夫婦喧嘩をしないという梅沢と夫人の、最近で一番激しい喧嘩になったのだという。午前3時近くに帰宅しやっと眠っていたある日、朝7時半に寝不足のまま起こされて妻から告げられたのが「話があるのよ!娘が婚約したいって言ってるんだけど!」。普通は夜に落ち着いた状態で話すような内容のため、「何を朝7時半から!」と大喧嘩になってしまったのだという。

 その後婚約者が梅沢家に会いに来る話になった際は、もちろん反対するつもりだったという梅沢。しかし次女が「(梅沢が)世の中で一番持ちたくない親の第一位だと思うよ。それがご挨拶に来たいっていうんだから、結構根性あるんじゃない?」と長女のお相手を擁護。「許してあげなよ」と説得され、「もし私が男でお父さんの娘に手をつけちゃったら、二度と行かない(その娘に会わない)」とまで言われてしまったことから、納得。婚約を許したという逸話も明かされた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top