乃木坂46・西野七瀬、NHKで初MC番組!制服を通して世界を伝える!! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・西野七瀬、NHKで初MC番組!制服を通して世界を伝える!!

エンタメ その他
乃木坂46・西野七瀬、NHKで初MC番組!制服を通して世界を伝える!!
  • 乃木坂46・西野七瀬、NHKで初MC番組!制服を通して世界を伝える!!
  • 乃木坂46・西野七瀬、NHKで初MC番組!制服を通して世界を伝える!!
  • 乃木坂46・西野七瀬、NHKで初MC番組!制服を通して世界を伝える!!
  • 乃木坂46・西野七瀬、NHKで初MC番組!制服を通して世界を伝える!!
  • 乃木坂46・西野七瀬、NHKで初MC番組!制服を通して世界を伝える!!
  • 乃木坂46・西野七瀬、NHKで初MC番組!制服を通して世界を伝える!!
  • 乃木坂46・西野七瀬、NHKで初MC番組!制服を通して世界を伝える!!
  • 乃木坂46・西野七瀬、NHKで初MC番組!制服を通して世界を伝える!!
 乃木坂46の西野七瀬が25日、都内にて開催された、MCを担当するテレビ番組「世界制服 セカイセイフク」(NHK・Eテレ/9月4日スタート/毎週月曜23時から)の囲み取材に応じた。

 同番組は、かっこいい&かわいい制服を通して世界を知る情報番組。徹底して若い世代に向けに作れらていることが特徴で、街で見かけるおなじみの制服に隠された奥深い世界や、制服に詰め込まれた秘密の機能や、意外なストーリーや、知られざる歴史や哲学などを紹介する。西野は「女の子は観ていて楽しめるのではないかなと思います」とメッセージ。

 特製の衣装を身に着けて登壇した西野は、マイクを持つと、「今、収録をしてきたのですが、このように1人で囲み取材を受けるのが初めてで、収録も1人でするのは初めてだったので、すごく緊張しています」というも、「いつもは大人数なので新鮮です」と目を輝かせた。

 西野は「私自身、制服や民族衣装がもともと好きでした。今回、番組のために作って頂いた超かわいい衣装を着れていることが嬉しいです」と喜びを言葉にした。「自分で言うのもあれですが、制服が好きなのでぴったりな番組だなと思いました」とにっこり。「学校の制服も好きです。高校を受験するときに、制服がかわいくて評判の高校がありました。『制服がかわいいからそこにしよう』と決めました。それくらい、こだわりも強くて好きです」と回顧。

 西野がNHKにてMCを担当するのは今回が初となる。収録については、「スタジオで1人きりで座っていますので、初めは発言が少なくて、『もっとしゃべらなきゃ』と思っていたのですが、時間が経っていくにつれて慣れてきて、思ったことを色々と言えるようになった感じです。MCというよりもVTRを観て感想を言う感じでした」と振り返った。

 収録に登場した中で気に合った制服は、エール・フランスのCAが身に着けた歴代の制服だそう。「すごくおしゃれで、イメージしていたCAさんの制服とはぜんぜん違い、ファッション寄りな感じでした。かわいくて、『着てみたいな』と思いました」と声を弾ませた。

 制服を着た職業で憧れを尋ねられると、「看護師さんとか」と笑顔を弾けさせた。また、「受付嬢とか。帽子を被るのがいいなと思います」と夢を膨らませた。

 また、フォトセッションでは、衣装の袖に付いた肉球の模様を強調するポーズや、乃木坂46の楽曲「制服のマネキン」のポースなど、多数のリクエストが飛び交い、西野は笑顔で応えていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top