サンシャイン池崎、24時間マラソンに自信「最速でゴール、過去最長の距離めざす」 | RBB TODAY

サンシャイン池崎、24時間マラソンに自信「最速でゴール、過去最長の距離めざす」

 25日、『スッキリ!!』(日本テレビ系)が、明日スタートする『24時間テレビ』のチャリティーマラソン候補者の意気込みを紹介した。

エンタメ その他
 25日、『スッキリ!!』(日本テレビ系)が、明日スタートする『24時間テレビ』のチャリティーマラソン候補者の意気込みを紹介した。

 異例の当日発表となったランナーだが、タレントたちはもし選ばれなくても各自練習はしているという。サンシャイン池崎は昔からチャリティーマラソンを走るのが夢だったといい、「最速でゴールしますよ。それか最長の距離を走る」とかなりの自信を見せた。

 先日、相方のあらぽんが結婚したことから、その祝福ランとなるのではと噂されるANZEN漫才・みやぞんは、「走るとなったら皆さんに勇気をお届けできたら。少しでも心が軽くなればいいなと。もしそうなったら、やるぞ!やるぞ!やるぞ~!」と掛け声をあげた。

 フットボールアワー後藤輝基は「選ばれたら全力で走りますよ。ただ僕をランナーに選ぶとゴールのとき、武道館で泣きじゃくる岩尾さんを見ることになります。それは我慢してください」と注意を呼び掛けた。

 今年11月に67歳になるという梅沢富美男は、「同世代の人たちに夢と希望を与えたい。まだまだ大丈夫、まだまだやれるんだ、社会に貢献できるぞ!と元気を与えたい」と熱く語った。

 桝太一アナウンサーは、「ほんとに偶然なんですけど、ちょうど1月からダイエットしていて。結果的に何かのお導きなのかな。体としては入社以来最高に仕上がっている」と、やる気をみせた。

 ランナーのヒントは「当日武道館にいる人全員」「一番、走る理由がある人」ということだが、いよいよ明日発表される。誰が走るのか注目されるところだ。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top