坂上忍、今井絵理子議員の話題に飽きた?「もういいよ、この人は」と次の話題へ | RBB TODAY

坂上忍、今井絵理子議員の話題に飽きた?「もういいよ、この人は」と次の話題へ

エンタメ その他

坂上忍
  • 坂上忍
 24日、『バイキング』(フジテレビ系)で坂上忍が今井絵理子議員に対し、「もういいよこの人は」と言い切った。

 話のキッカケは、「ビートたけしの世相斬り」という東スポ紙上でたけしが寄稿しているコラム。同紙の客員編集長である彼が毎回さまざまなニュースを斬っている。

 坂上もこのコラムのファンのようで、「拝読してます」とコメント。番組では3つ、たけしが最近吼えた話題に触れた。

 最初の「アイドルの恋愛禁止は人権問題では」というたけしの自論にはスタジオでも大いに盛り上がったが、2つ目の、神戸市議の橋本健氏との手つなぎ写真がスクープされた今井絵理子参議院議員に対し、たけしが「議員特権で新幹線のグリーン車にタダで乗って男と手をつないで寝てる」などと綴られた記事をアナウンサーが紹介。すると坂上は、 「まあね…もういいよ、この人はいいわオレ。次行きましょう。もういいよこの人は!」とまくしたて、彼女にあきれ果てているのか、もしくは連日の報道に辟易しているのか、別の話題に切り替えるようアナウンサーに求めていた。

 ちなみに、3つ目の話題はタメ口のハーフタレントに対する討論。坂上は彼らに対して敵意をむき出し。「周りが美味しくしてくれているだから」「大っ嫌いなの」「冗談じゃねえ!」などと辛らつ。さらに過度なリアクションをしすぎるワイプ芸タレントにも怒りをぶちまけていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top