新人ナース役を好演!馬場ふみかが『コード・ブルー』出演について現在の心境を語る | RBB TODAY

新人ナース役を好演!馬場ふみかが『コード・ブルー』出演について現在の心境を語る

エンタメ 映画・ドラマ

(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 現在放送中のフジテレビ月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』にて、クールな新人ナース・雪村双葉役を演じている馬場ふみかが現在の心境を語っている。

 馬場の同ドラマ出演は、放送前からオーディション映像が公開されるなど話題に。そんな馬場だが、出演が決まった際は、「ビックリしすぎてどうリアクションしたら良いのか、自分の気持ちをどう表現したら良いのか分かりませんでした。もちろん、うれしいんですけど、最初はぼう然としてしまった感じです(笑)」と語るなどかなり驚いた様子。医療ドラマ好きという馬場は、同ドラマの1st、2ndシリーズも見ていたそうで、「3rdシーズンが制作されるということが、まず嬉しかったですし、そこに私が参加するなんて夢にも思っていませんでした。なので、出演決定を聞いた時は“ん?”と、なってしまったんです」と憧れのドラマに自身が出演することになった際の心境を伝えている。

 撮影現場に入った際の印象について、ヘリで運ばれた患者を受け、ストレッチャーに乗せ換えて初療室に運ぶセリフのないシーンでも、「かなり緊張しました」と医療ドラマならではの緊張感を体感した様子。医療用語やナースの所作については「リハーサルから何度も繰り返してスムーズに出来るようにしていくんですけど、何度やっても難しいと感じます。」と苦労していることを明かし、「前2シーズンから、視聴者として見ていてカッコ良いと思っていました。そこに雪村も早くたどり着きたいと思います」と意気込みを語っている。

 馬場の同ドラマ出演は今回が初めてということで、前2シーズンから登場している山下智久ら共演者との関係についても気になるところだが、「しっかりとした結束も出来ているので、そこに私たちが加われるのかな? と、思っていたんですが、みなさん温かく、優しく迎え入れて下さいました。医療的な所作も教えて下さいますし、楽しくお話しています」とすでに打ち解けていることを明かした。さらに、今回の収録で楽しみにしていることについて、「一度はメリージェーン洋子(古本新乃輔)のお店に行ってみたいです!」と医療現場を離れた医師たちが和気藹々とする店に行きたいと切望。「あとCS室にも行きたいです。藤川一男先生(浅利陽介)が、よくお邪魔して悩み相談とかをしていたじゃないですか? でも、雪村はナース役なのでCS室に行けるかどうか分かりませんね」などと伝えている。

 最後に視聴者に向けては、「雪村も含め、フェローたちが少しずつ成長していく姿をしっかりと見届けてください。」と呼びかけている。『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系列)は今夜9時から15分拡大で放送。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top