「ドラえもん」に内田真礼が初出演 「飛び上がって喜びました」と大感激 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ドラえもん」に内田真礼が初出演 「飛び上がって喜びました」と大感激

エンタメ 映画・ドラマ
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
  • (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
  • 内田真礼
  • (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
8月4日放送のTVアニメ『ドラえもん』に声優の内田真礼が初出演する。原作の人気エピソード「天井うらの宇宙戦争」のゲストヒロイン・アーレ王女役を演じる。

「天井うらの宇宙戦争」は地球侵略を企む宇宙人に捕らえられた小さなお姫様のアーレ・オッカナ王女を救うため、のび太たちが身体を小さくして闘いに挑むというストーリーだ。アーレ王女役には『ドラえもん』初出演の内田真礼を起用した。
内田は今回の初出演について「とてもうれしかったです! 小さい頃、ドラえもんが大好きだったので、決定のご連絡をいただいたとき、まさか…ドラえもんに出られるなんて!と飛び上がって喜びました」と大感激。「アフレコ現場も、もう空気が出来上がっているでしょうし、一度だけ入るのも馴染めるか不安だったのですが、ドラえもん役の水田わさびさんやのび太くん役の大原めぐみさんがやさしく迎え入れてくださり、とてもリラックスして演じることができました」と収録を振り返った。

アーレ姫を演じるにあたっては「捕まっているはずなのに、どこか天然なお姫さまなので、あまり深刻にならないように意識しました。とぼけた表情がかわいらしい方です」とコメント。愛らしさを意識したそうだ。
今後出演するとしたらどんなエピソードがよいかという質問には「わたしはドラえもんが大好きなので、ドラえもんが大活躍の回で、ミニドラもたくさんでてきて囲まれていて、そんな中、わたしはドラえもんとずっとおしゃべりしていたいです(笑)」と語った。
欲しいひみつ道具については「タケコプターがほしいです。のんびり空をお散歩するのはとても楽しそうですよね!」と笑顔を見せる。最後は視聴者に向けて「小さな世界で大きな冒険を繰り広げる、夢が広がるおはなしです。夏休み中の今、たくさんドラえもんと夢をかなえてほしいな!と思います」とメッセージを送った。

『ドラえもん』天井うらの宇宙戦争
放送:2017年8月4日19:00~19:54

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top