加藤一二三九段、多忙すぎて番組ロケを忘れる! | RBB TODAY

加藤一二三九段、多忙すぎて番組ロケを忘れる!

エンタメ その他

 9日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)に元プロ将棋士の加藤一二三九段が出演。番組ロケの出演を忘れスタジオを驚かせる場面があった。

 先月20日に引退を明かし、63年間に及ぶ将棋士人生を全うした加藤九段。ここ最近では藤井聡太四段の活躍による将棋ブームの中で数多くの番組に出演するなど、忙しい日々を送っている。

 番組では私生活に密着。加藤九段からの提案でうなぎ屋と理髪店へ行く予定を立てていたが、当日約束の時間になっても集合場所に現れず、連絡も取れなかった。心配した番組スタッフが加藤九段のTwitterをチェックしたところ、他局の生放送番組に出演する内容のツイートが掲載されており、なんと番組ロケの事をすっかり忘れていたのだということが発覚した。

 そしてようやく一時間後に加藤九段と合流するも「散髪屋さんは行っちゃったもんだから」とすでに散髪してしまったことを明かし、自分から立てておいた予定をあっさりと変更。さらにうなぎ屋に行くことについても「今日はカレーのつもりだから」と自らの気分で食べるものを変えるなど、ひふみん節全開でスタッフを振り回すことに。

 夜にはなんとか予定していたうなぎ屋へ行くことができたが、加藤九段はうな重を頼んだにもかかわらず「朝も昼も夜もご飯をいっぱい食べると太りますからね」という理由からうなぎだけを食べるなど驚きの行動を連発。加藤九段は特に気にした様子もなく笑顔を浮かべていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top