林修、「FNS27時間テレビ」出演決定! | RBB TODAY

林修、「FNS27時間テレビ」出演決定!

エンタメ その他

林修、「FNS27時間テレビ」出演決定!
  • 林修、「FNS27時間テレビ」出演決定!
 ビートたけしと村上信五(関ジャニ∞)の出演が決定しているフジテレビ系の長編特別番組『FNS27時間テレビ2017』(仮)。“にほんのれきし”を旅する“れきしサポーター”として林修の出演が決定した。

 今年の『FNS27時間テレビ』では“にほんのれきし”をテーマにバラエティー、ドラマ、情報、スポーツ、アニメとさまざまなジャンルにわたって老若男女問わず家族みんなが一緒に楽しめる新しいカタチの長編特別番組を目指す。

 このたび出演が決定した林は現代文講師であると同時に歴史学者になりたかったこともあるというほど大の歴史マニアとしても有名だ。林は「この度は、こんな大きな番組で、しかも重要な役をいただき、光栄に思いながらも自分に務まるだろうかという、不安も抱いております。ただ、たけしさんが中心にドンと座っていらっしゃり、達者な村上さんもいらっしゃるわけですから、まずはお二人の邪魔をしないようにしよう、と。歴史については、多少の知識はありますので、少しでもお役に立てるよう、精一杯がんばります」とコメントしている。

 『FNS27時間テレビ2017』(仮)は9月放送予定だ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top