夏は“ひんやり たい焼”!銀のあんが冷えた抹茶クリーム入りたい焼き | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏は“ひんやり たい焼”!銀のあんが冷えた抹茶クリーム入りたい焼き

ライフ グルメ・食品
夏は“ひんやり たい焼”!銀のあんが冷えた抹茶クリーム入りたい焼き
  • 夏は“ひんやり たい焼”!銀のあんが冷えた抹茶クリーム入りたい焼き
  • 夏は“ひんやり たい焼”!銀のあんが冷えた抹茶クリーム入りたい焼き
 薄皮たい焼 銀のあんでは、期間限定メニューとして「ひんやりカスタード」「ひんやり抹茶クリーム」の2種類を販売している。

 筆者は、ショッピングモールに出かけた時、小腹がすいた際にはよく買って食べている。個人的には「黒胡麻だんご」(180円)が好きだ。

 さて、今回のメニューは夏らしい商品。店舗によって異なるかもしれないが、販売開始となって少々経ってしまったが「ひんやりカスタード」が先に販売されていたように思う。

 同店のたい焼はいわゆる皮の種類として、普通のものとパリっとした食感のクロワッサン風のものの2種類がある。今回のメニューのたい焼は、後者のクロワサンたい焼に使われている皮を採用したものだ。

 ことわっておくと、両商品ともアンの代わりに冷たいクリームを入れたものと想像していただいてかまわないが……。「ひんやりカスタード」はカスタードを、「ひんやり抹茶クリーム」は抹茶クリームを入れている。カスタードも抹茶も、アイスというよりは冷えた濃厚なクリームといった感じになっている。

 たい焼ファンとしては、普通のたい焼きの皮を使いながらもバニラアイスが入った商品も食べてみたいものだ。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top