土屋太鳳、「肉を愛しすぎて困ってます」!? 1ポンドぺろりの肉愛が炸裂! | RBB TODAY

土屋太鳳、「肉を愛しすぎて困ってます」!? 1ポンドぺろりの肉愛が炸裂!

エンタメ その他

土屋太鳳(撮影:編集部)
  • 土屋太鳳(撮影:編集部)
  • 「兄こま“欲求充足プロジェクト”キックオフ会見」(撮影:竹内みちまろ)
 30日公開の映画「兄に愛されすぎて困ってます」で、片寄亮太や千葉雄大などイケメンたちとの共演が話題となっている土屋太鳳。素顔の土屋が無類の「肉好き」であることが、25日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ)で明らかになった。

 映画の撮影中、食に関するこだわりが顔を覗かせたという土屋。共演者の千葉からは「お肉を目の前にすると思考が停止するのか、会話が噛み合わなくなる」と、土屋がとりわけ「肉」にこだわりがあることが暴露され、「美味しいお肉を食べると一番最初に太鳳ちゃんの顔が浮かぶ」と土屋が「肉=太鳳」となるほどの肉好きであることが明らかにされた。土屋は「お肉って食べるとエネルギーわいてくるじゃないですか」「どう言い表したらいいかわかんないですけど、本当にお肉ってすごくて」と次々と肉礼賛発言を連発。番組ではステーキ店へ赴く土屋に密着することに。

 人に聞いて以来ずっと来たかったという店に到着した土屋は大興奮。「ヒレステーキの一番おっきいやつをくださ~い!」とやる気満々で1ポンドステーキを注文した。土屋は「お肉って焼いてる方の愛情がわかるじゃないですか......」と時には目をつぶって肉の味を噛み締めながら大量のステーキ肉を20分弱で楽々完食。「まだ行けそうな感じ!まだあと横綱ステーキ(640gのステーキ)くらいいける気がする」と満足そうな笑顔を浮かべた。

 焼肉では赤身を中心に全種類を制覇する、と肉の部位を語りだすととまらないほどの土屋。「お肉は元気なときもいただきたくなるし、元気じゃないときもいただきたくなるし常に......」と支離滅裂ながら繰り返し肉への愛を語っていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top