ロッチ中岡、出川哲朗と”クラブエッグベネディクト”に大苦戦! | RBB TODAY

ロッチ中岡、出川哲朗と”クラブエッグベネディクト”に大苦戦!

エンタメ その他

出川哲朗(撮影:編集部)
  • 出川哲朗(撮影:編集部)
 20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)にお笑いコンビ・ロッチの中岡創一が出演。出川哲朗のおばかエピソードを語った。

 かねてより出川と親交のある中岡だが、2人で正月旅行に出かけた際に海外の朝食などで食べられることの多い人気料理「クラブエッグベネディクト」が美味しいと評判の店があると聞きつけそこへ向かうことになったという。

 しかしながら、2人揃って横文字が苦手で「歩いてたら『何でしたっけ?』みたいな」と言葉を覚えることができないのだそう。そこで中岡から「覚えにくいので、あえて(言葉を)途中で分けましょう」と“クラブエッグベネディクト”を分けて覚えることを提案。

 中岡自ら、覚えるのが難しい“ベネディクト”の部分を担当すると言い、出川には“クラブエッグ”の部分を覚えるようお願いしたそうだが、これに対し出川は「二つも覚えられるか!」と文句を言ったため、結局中岡が“エッグベネディクト”を担当し、出川は“クラブ”だけを覚えることに。

 しかし、お店ついて注文となった段階で「出川さん最初のやつお願いしますって言うたら『かに』って」といつの間にか出川の中で“クラブ”=“カニ”と覚えられていたのだという。これには中岡も「さすがにそれはちょっと僕もどうかなって」と感じてしまったそうで、「ここまではなりたくない」と出川のおばか加減に愚痴をこぼしていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top