インパルス・堤下の睡眠薬意識朦朧運転に坂上忍やスタジオ驚き | RBB TODAY

インパルス・堤下の睡眠薬意識朦朧運転に坂上忍やスタジオ驚き

エンタメ その他

インパルス・堤下の睡眠薬意識朦朧運転に坂上忍やスタジオ驚き
  • インパルス・堤下の睡眠薬意識朦朧運転に坂上忍やスタジオ驚き
 14日放送の『バイキング』(フジテレビ)から『直撃LIVE グッディ!』へのリレータイムでは、速報としてインパルスの堤下敦が同日未明に意識が朦朧とした状態で運転を行い、警官に職務質問を受けたというニュースを放送。坂上忍がコメントする場面があった。

 番組では安藤優子アナウンサーが、堤下の運転する車を映したとされる防犯カメラの映像を放送しながら事態の解説を行った。堤下運転と思われる車はノロノロと動くも突然停車。信号が青に変わっても動く気配がなく、その後パトカーが来る場面が映し出された。

 ワイプには坂上忍と、小木博明の顔が交互に映し出されたが、ふたりとも終始苦い表情。眉をしかめて安藤の説明を聞いていた坂上は、サウナに出かけた後で睡眠薬を飲み、運転していたという情報が理解できないと語った安藤に「普通そうですよね」と同意。コメントを求められるとまだ詳細がわからないことから明言は避けたものの、「大きな事故を起こさなくてよかった......」と語った。

 また、坂上のマイクには同速報の当初から、「ええ......!」「また......!」とスタジオ内が騒然となり、次々と驚きの声が上がる様子もとらえられていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top