和田アキ子、俳優・小出恵介騒動に「本当に軽率な行動」 | RBB TODAY

和田アキ子、俳優・小出恵介騒動に「本当に軽率な行動」

エンタメ その他

和田アキ子(C)GettyImages
  • 和田アキ子(C)GettyImages
 11日放送の『アッコにおまかせ』(TBS)で、俳優の小出恵介が未成年との飲酒・淫行により所属事務より無期限停止処分を受けたことについて和田アキ子がコメントした。

 番組では、週刊誌による未成年との飲酒・淫行報道について小出がこれを認め謝罪したことを放送。この件について和田は「ビックリしました」と驚きを隠せない様子を見せたが「何があってもやったことはやったこと。過去どんな偉くても関係ない」と厳しく批判した。

 また、今回の騒動によって小出が出演するテレビドラマやCM、映画などが相次いで公開中止や対応協議中となっていることについては「仕事も一人でやってないじゃん。皆と一緒になって初めて出来るわけで、それがダメになった時のね......残酷ですよ」「それ考えると、本当に軽率な行動っていうか一番やっちゃいけない。大人として」と沈痛な面持ちで語った。

 小出については優等生イメージがある一方で、酒癖が悪く強いお酒をよく飲んでいるという事が語られたが、これを聞いた和田は「こんなこと言うたらアカンけど、なんか自分のこと言われてるよう」「強いお酒が大好き」と自身の性格と照らし合わせて不安そうな表情を浮かべる場面もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top