福田萌、夫・オリラジ中田がトイレまでついてくると暴露 | RBB TODAY

福田萌、夫・オリラジ中田がトイレまでついてくると暴露

エンタメ その他

 オリエンタルラジオ・中田敦彦の妻の福田萌が6日の『踊る!踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演。夫の家庭での意外な行動を明かした。

 結婚する前と変わってしまったところを問われた結婚6年目の福田は、「(結婚)3年経つと長所が短所に変わるらしいんですよ」と意味深発言。そして、「うちの夫の場合はは何でも話したい、私に聞いてほしいみたいな性格」と中田について語り、第2子がまだ赤ちゃんで、2人の子育てに追われ毎日へとへとな福田に、帰宅してきた中田がその日の出来事をまくし立てるように話し続けることを少し迷惑そうに明かした。

 しかも中田は、福田がトイレに行ってもトイレの外までついてきて話し続けるそう。ほほえましい中田の行動にスタジオは笑いに包まれ、MCの明石家さんまは後輩の知られざる姿に驚きつつも「2人も子ども産んでそこまで愛されてるのは女にとっては(嬉しいのでは?)」と女心を推測した。

 一方で福田は、中田が家事にも協力的で良き夫であることも明かした。中田は「俺は(家事の)研修生だから」と謙虚だといい、福田が食器の置き場所の間違いを指摘しても怒らず福田に従うというエピソードが語られると、スタジオの女性陣からは羨望の声が上がった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top