指原莉乃、総選挙1位の公約を発表!「さしこ100%やります」 | RBB TODAY

指原莉乃、総選挙1位の公約を発表!「さしこ100%やります」

エンタメ その他

指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
 17日に開票されるAKB選抜総選挙で3連覇を目指すHKT48の指原莉乃が5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ)の中で1位となった時の公約を発表した。

 毎年総選挙の公約を立てており、昨年の「水着で熱湯風呂」という公約を先日実行したという指原は、「それ(水着で熱湯風呂)をやっちゃったらもう次がなくて。今年1位になったら何するか考えていただきたいなと思っていまして」としゃべくりメンバーに依頼。くりぃむしちゅーの有田哲平は「(水着はやってしまったから)水着は取らなきゃダメなんじゃない?下もはいてないで」と大胆な提案をし、指原を驚かせた。ネプチューンの名倉潤が「せめてアキラ100%ぐらいにしたって」と助け船を出すと、「指原100%、いいね」としゃべくりメンバーたちも大盛り上がりとなった。

 有田が「ここ(股間)に恥ずかしいものを置いとけば?何か恥ずかしい写真とか」とさらに提案すると、指原も「見られてもまあ(大丈夫)」と乗り気に。決めるのは自分だからと促された指原はカメラ目線になり「今年1位になったら、さしこ100%やりまーす」と宣言、スタジオは拍手に包まれた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top