香取慎吾、20年前のキャンバス列車の修復に奮闘! | RBB TODAY

香取慎吾、20年前のキャンバス列車の修復に奮闘!

エンタメ その他

香取慎吾、20年前のキャンバス列車の修復に奮闘!
  • 香取慎吾、20年前のキャンバス列車の修復に奮闘!
 7日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ)では香取慎吾が20年前に青森・津軽地方の子供たちと共に描き上げた津軽鉄道のキャンバス列車の修復に奮闘する様子に密着する。

 1997年9月22日放送の『SMAP×SMAP特別編・香取慎吾ガンバリます!~ 夢のキャンバス鉄道~』で列車一両全てに絵を描きあげた香取と津軽の子どもたち。しかし現在、車両は運行を終え、長い期間の風雨や雪にさらされたことで無残な姿に変化してしまっていた。

 このたび、津軽鉄道に乗り津軽の魅力を伝えている津軽観光アテンダントを務める女性から番組宛てに“なんとかキャンバス列車を直していただきたい、そして皆のシンボルを甦らせてほしい”というお便りが届いた。香取と山崎弘也は津軽の皆さんの思いに答えようと立ち上がる。香取はあらためて電車と向き合い、3日間ひたすらに電車を塗り、描き続けた。さらに番組では20年前にキャンバス列車の制作を手伝ってくれた子どもたち9人と香取の感動の再会にも密着する。子どもたちの20年、香取の20年、そして彼らと香取との意外な交流など様々な「20年」が今回初めて明らかになる。

 『おじゃMAP!!』は7日19時から放送開始。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top