SKE48須田亜香里、先生の気をひくためなら成績も気にしなかった!? | RBB TODAY

SKE48須田亜香里、先生の気をひくためなら成績も気にしなかった!?

エンタメ その他

須田亜香里
  • 須田亜香里
 30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)にSKE48の須田亜香里が出演。女子校出身の須田が学生時代先生の気をひくために行った行動について語った。

 この日の同番組には、男子校や女子校出身の芸能人が集合。それぞれのあるあるを語り合ったが、須田は女子校時代に「気に入ってる(男性の)先生がいて」と告白。須田がその先生の気をひくためにとった行動は、テストの解答をわざと全部間違え、解答欄にその先生の名前を記入すること。歴史上の人物を答えるところにも先生の名前を記入し、気を引こうとしたのだという。「テスト返しの時に『こんな変な解答があったぞ』って先生が読んでくれるんですよ」と当時それが嬉しくてやっていたというこの成績を度外視した思い切った行動に、明石家さんまも猛突っ込み。一方でさんまが「君みたいに可愛らしい子が......(先生)よう我慢しはったな」と、先生が須田の思いに応えなかったことを称賛する意味深なコメントをつぶやく場面もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top