道端アンジェリカ、ファンの反応に「一日中泣きっぱなしでした」 | RBB TODAY

道端アンジェリカ、ファンの反応に「一日中泣きっぱなしでした」

エンタメ その他

道端アンジェリカ
  • 道端アンジェリカ
  • 道端アンジェリカ <撮影 竹内みちまろ>
 先日、乾癬(かんせん)と呼ばれる皮膚の持病があることを告白した道端アンジェリカが14日、自身のInstagramを更新。現在の心境や意気込みをつづっている。

 道端は冒頭、「みなさん今回はアンジェリカの投稿にたくさんのコメントをありがとうございます」と感謝の気持ちつづり、「一つ一つ全て読みました。みなさんの温かい言葉に励まされ、一日中泣きっぱなしでした」とファンや同じ病気に苦しむ方からのコメントに勇気付けられたことをコメント。これまで周囲の親しい友人にしか打ち明けられなかったことを、世間に公表することに対しては相当な覚悟が必要だったようで、「今日みんなのコメントを見て涙がでたとき本当に今まで辛かったんだな~って実感した。」としみじみと語っている。

 「同じ悩みをもつ方や、家族、友達に同じ乾癬の方がいて治療に励んでいるとゆうコメントを読んで私自身がとても励みになりました。」ともコメントし、「人の美しさは外見で決めてはいけないと言ってくれたみんなの言葉、、本当にそうだと思ったし、そんな世界になるように何かしたいと思いました。」と、今後自身にできることを模索する決意も語っている。

 最後には「みんなで一緒に頑張りましょう」「みなさんからもらった言葉はアンジェリカの一生の宝ものです」と同じ病気に苦しむ患者やファンに向けてメッセージと感謝をおくっている。

みなさん今回はアンジェリカの投稿にたくさんのコメントをありがとうございます一つ一つ全て読みました。みなさんの温かい言葉に励まされ、一日中泣きっぱなしでした。。. ずっと一人で悩んで、隠すことしかせず、やっと相談できるのも仲のいい友達だけで、、. 今日みんなのコメントを見て涙がでたとき本当に今まで辛かったんだな~って実感した。 コメントで同じ悩みをもつ方や、家族、友達に同じ乾癬の方がいて治療に励んでいるとゆうコメントを読んで私自身がとても励みになりました。 同じように悩んでいる人のために私はもっと何かしたいと思いました。人の美しさは外見で決めてはいけないと言ってくれたみんなの言葉、、本当にそうだと思ったし、そんな世界になるように何かしたいと思いました。本当にありがとう。。日本はまだ乾癬の認知が低いですが、私をきっかけに乾癬とゆうものを知ってもらえたら嬉しいですみんなで一緒に頑張りましょう本当にみんなのコメント嬉しかったですみなさんからもらった言葉はアンジェリカの一生の宝ものです

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿 -


《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top