下の名前がわからない芸人の一位はザキヤマ!芸人仲間でさえ知らない!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

下の名前がわからない芸人の一位はザキヤマ!芸人仲間でさえ知らない!?

エンタメ その他
 10日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS)は、名字は知られているものの、下の名前が知られていない芸人を検証。ザキヤマことアンタッチャブル山崎が1位に輝いた。

 番組では「名字と下の名前の知名度格差が一番激しい芸人 ザキヤマ説」を証明するべく、街頭で600人に調査。その結果、9割近くが写真を見るだけで名字を答えた一方で、わずか6%しか下の名前を言えなかった山崎が、予想通り堂々の一位。二位はオードリー・若林、三位はオードリー・春日となった。

 番組では、上位の3人と関係の深い芸人たちにも同じ質問を。3人が出演していた『いきなり!黄金伝説』MC、ココリコのふたりに聞いてみるものの、下の名前はわからないと首を横に振るばかり。かろうじて田中が山崎の下の名前だけ覚えていたという結果になった。一方『ヒルナンデス』で共演中のハリセンボンのふたりは、3人の下の名前を声を揃えてばっちり回答のパーフェクト。スタジオから「さすが女の子!」という声があがったが、「アンガールズの田中さんの下の名前は......」と最後に追加で質問すると絶句。「いや、これマズイって......下の名前なんかありましたっけ?」と田中の下の名前、「卓志」は回答することができなかった。

 アンタッチャブルの山崎、オードリーの若林、春日。下の名前を完全に言えたら、なかなかのテレビ通ということかもしれない。

 正解は、山崎弘也(ひろなり)、若林正恭(まさやす)、春日俊彰(としあき)。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top