だいすけおにいさん、ブログを開設!「これからもぼくの中心は子どもたち!」 | RBB TODAY

だいすけおにいさん、ブログを開設!「これからもぼくの中心は子どもたち!」

エンタメ ブログ

 NHKの番組『おかあさんといっしょ』で2008年3月~2017年4月にかけて第11代目「うたのおにいさん」として活躍した“だいすけおにいさん”こと横山だいすけが29日、ブログを開設した。

 記念すべき初投稿では「みんなー元気! こんにちは、横山だいすけです!」と元気にあいさつした横山。ブログについては「少しでも日々頑張っているお母さん、お父さんのホッとできる場所、息抜きできる場所になれたらいいなぁ」としている。

 「みなさん、良く知ってるかもしれませんが……ぼくは歌と子どもが大好きで、これからもぼくの中心は子どもたち! みんなの未来に繋がるような歌をたくさん歌っていきたいです。これまでも、みなさんのたくさんのお手紙や応援の声に励まされて歌い続けてこれました。このブログではそのお礼も少しずつしていけたらなと思います」とつづった。

 『おかあさんといっしょ』での活動が終わった横山だが、4月8日にはオフィシャルサイトがオープンし、6月にはミュージカル『魔女の宅急便』に出演することも発表された。今後の活躍にも注目だ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top