門脇麦主演の映画『世界は今日から君のもの』主題歌入りの予告映像とポスタービジュアルが解禁 | RBB TODAY

門脇麦主演の映画『世界は今日から君のもの』主題歌入りの予告映像とポスタービジュアルが解禁

エンタメ 映画・ドラマ

(c)クエールフィルム
  • (c)クエールフィルム
 門脇麦主演の映画『世界は今日から君のもの』からポスタービジュアルと予告映像が解禁となった。

 同作は父のすすめでゲーム会社のバグ出しの仕事を始めた引きこもりの主人公・小沼真実(門脇麦)がひょんなことから絵の才能が認められ、少しずつ描くことに向き合っていく物語。

 今回公開となったポスタービジュアルには伏し目がちな門脇のアップ写真が起用。「笑顔まで、あと少し。」というキャッチコピーが添えられ、その表情からは不思議と希望が感じられる仕上がりとなっている。

 また、予告映像では絵の才能を認められ「自由に描いていいから」と言われた真実の葛藤や周りの人々の姿がコミカルに描かれている。映像の終盤では真実が海に落ちるシーンも確認できる。さらに、映像に乗せて流れるのは若手注目シンガーソングライターの藤原さくらによる楽曲「1995」。明るいカントリー調のメロディと英語歌詞によるスモーキーな歌声がまるで励ますかのようにヒロインの心に温かく寄り添っている。

 映画『世界は今日から君のもの』は7月15日から渋谷シネパレス他で全国公開される。



(C)クエールフィルム
《松尾》

関連ニュース

特集

page top