「あなたの優しさには、容赦がありませんでした」……吉高由里子主演映画『ユリゴコロ』特報映像解禁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「あなたの優しさには、容赦がありませんでした」……吉高由里子主演映画『ユリゴコロ』特報映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(c)沼田まほかる/双葉社 (c)2017「ユリゴコロ」製作委員会
  • (c)沼田まほかる/双葉社 (c)2017「ユリゴコロ」製作委員会
 吉高由里子が主演を務める映画『ユリゴコロ』は、9月23日全国ロードショー。このほど、ティザービジュアルと特報映像が解禁となった。

 同作は、沼田まほかるのベストセラー原作の映画化作品。主演・吉高以外に、松坂桃李、佐津川愛美、清野菜名、清原果耶、木村多江、そして松山ケンイチと、人気・実力を兼ね備えた豪華俳優陣が出演することでも話題だ。

 ストーリーはある一家で見つかる、殺人者の告白文が綴られた一冊のノートがキーとなっている。そこに記された悲しき殺人者の記憶。一家の過去に、いったい何があったのか。吉高由里子演じる美紗子を中心に、過去と現在が交錯しながら登場人物たちは愛と宿命の渦に翻弄されていく。“ノートに秘められた謎”と”いのちの拠りどころ”を追い求めた先に突きつけられる、驚愕の真実とは。

 公開されたティザービジュアルには、吉高の快活なイメージを覆す、大罪を背負い、宿命に囚われたキャラクターの美しくも儚い表情を浮かべた姿が。「人殺しの私を、愛してくれる人がいた。」というコピーからは、異常なシチュエーションでの愛の物語を想起させる。“いのちの拠りどころ”である“ユリゴコロ”が、主人公・美紗子をはじめとする登場人物たちにもたらす運命とは一体どのようなものなのかに注目だ。

 また、特報映像で描かれるのは、「人殺しが、人から愛されてもいいのだろうか」というショッキングな冒頭から始まり、とある一家で見つかったノートに記された、断片的な記憶が映し出されていく。吉高演じる美紗子と松山演じる洋介との出会い。無表情で何かを振り下ろす美紗子。「あなたの優しさには、容赦がありませんでした」という、映像内で唯一発せられる台詞とともに涙する二人。果たして、このセリフが意味するものとは。公開された映像は、昨年9月~10月に撮影が行なわれた、"過去パート"のみで構成されている。松坂、木村、清野らが本年6月下旬から撮影に入る、ノートに秘められた一家の秘密へ迫る"現在パート"がどのような形で加わるのか、続報にも期待だ。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top