アキラ100%、スタジオで芸披露も、ゲストから丸見え!?「何が起きたかと思った」 | RBB TODAY

アキラ100%、スタジオで芸披露も、ゲストから丸見え!?「何が起きたかと思った」

エンタメ その他

アキラ100%(撮影:竹内みちまろ)
  • アキラ100%(撮影:竹内みちまろ)
  • アキラ100%(撮影:竹内みちまろ)
 27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ)にお笑い芸人のアキラ100%が出演。スタジオ披露したお盆芸がゲストの哀川翔らから丸見えになる場面があった。

 この日スタジオに登場したアキラ100%は、当然のように全裸で前をお盆で隠した状態。全裸で股間をお盆でひた隠しにするその姿はスタジオで浮きまくっていたが、もちろんそこでお盆芸を披露することに。ところがアキラ100%の芸はお盆で「前」を隠すため、すぐ両サイドをゲストに囲まれた状態での披露は、いわば鬼門。「横の防御力ゼロになっておりますんで、必ずモニターで楽しんでください」という注意喚起のもとネタを披露した。

 Perfumeの「チョコレートディスコ」に合わせてお盆で局部を隠しながらの一回転や、お盆を素早くひっくり返しての打ち上げ花火、そして、局部を隠したまま片手でお手玉をしたりとスリル満点のお盆芸を成功させたアキラ100%。スタジオからは「手品みたい」と歓声が上がった。

 「これは必ずモニターを見てください!」という一言と共に披露された三代目J Soul Brothersのダンス、"ランニングマン"では、ゲストたちは言いつけどおり、顔はモニターを凝視。ところが、アキラの真横にいた哀川翔は、うっかりモニターから目を離し、アキラの方を見ると、その瞬間大爆笑。横から見ると丸見えだったというその芸に「何が起きたのかと思った」と哀川はネタが終わった途端に驚きの表情でコメント。MCの浜田雅功にも「丸見えやないか!」とどつかれていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top