内田理央、犬のお尻に顔を埋めてうっとり!? 「匂いが落ち着く」 | RBB TODAY

内田理央、犬のお尻に顔を埋めてうっとり!? 「匂いが落ち着く」

エンタメ その他

内田理央、犬のお尻に顔を埋めてうっとり!? 「匂いが落ち着く」
  • 内田理央、犬のお尻に顔を埋めてうっとり!? 「匂いが落ち着く」
 27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に内田理央が出演。不思議な行動の数々を明かした。

 内田が寝る時に絶対に欠かせないアイテムとして紹介したのは、犬のぬいぐるみ。スヌーピーに登場するベルというキャラクターのぬいぐるみだそうだが、なんと1歳の時から25年間一緒に寝ていると告白。そのため、泊まりのロケや海外撮影の時にも常に持ち歩いているのだという。

 さらに内田が落ち着くためにやっているという仰天行動が、ぬいぐるみのお尻に顔を埋めながら匂いを嗅ぐこと。お尻の部分がフワフワで「匂いが落ち着く」と、内田はぬいぐるみをくるりとひっくり返すと、お尻に顔をしずめてウットリ。匂いフェチなのか「皆さんが飼っているワンちゃんとかネコちゃんと一緒の感覚ですね」とさも普通のことのように爽やかな笑顔を見せる内田に、MCの松本人志からは「強めのお薬を......」とつっこみが飛んだ。

 また、異常なほどの心配性であることを明かした内田。「新幹線でみんなが富士山を見に(窓側に)行くと車両が横転しそうで不安になる」という内田は、ロケバスに乗る時も左右のバランスを考えながら座ると明かし、普段はかなりの小心者であることも明かされた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top