「単刀直入に言うと……パクリです(笑)」星野源の音楽番組がNHKで5月からスタート | RBB TODAY

「単刀直入に言うと……パクリです(笑)」星野源の音楽番組がNHKで5月からスタート

エンタメ 音楽

「単刀直入に言うと……パクリです(笑)」星野源の音楽番組がNHKで5月からスタート
  • 「単刀直入に言うと……パクリです(笑)」星野源の音楽番組がNHKで5月からスタート
 女装した星野源、もとい“おげんさん”が謎のネズミとお送りするNHKの生放送番組『おげんさんといっしょ』が5月4日からスタートする。

 内容は「音楽」と「だらだらお話しする」ことが大好きな「おげんさん一家」がみんなと一緒に「音楽で遊ぶ」という番組で、音楽をこよなく愛するおげんさんがお茶の間で家族とともに、独自の視点で音楽を語る。そして、今回のテーマはおげんさんが敬愛する「マイケル・ジャクソン」。生放送中には視聴者から曲のリクエストを募集し即興の弾き語りや駆け付けた仲間たちと一緒に生ライブも披露する。生放送ということでTwitterでリアルタイムで繋がれるのも大きな魅力だ。

 また、番組公式サイトでは視聴者からの投稿も募集中だ。今回は「人のくしゃみを見るのが好き」「うまそーなものが大好き」なおげんさんが“くしゃみをする動画”と“おいしそうなグルメ写真&動画”を募集している。

 さらに、番組公式Twitterには「『おげんさんといっしょ』って、何だ?」という人のために紹介動画が公開中。女装での番組ということだが、どうやら普段のラジオなどでのトークと変わらないトーンでお届けする様子。何の番組なのか分からないと話すおげんさんが困惑しつつ「これ、音楽番組なの」と話す姿や、「単刀直入に言うと……パクリです(笑)」とタイトルが某番組のパクリであることなどが赤裸々に明かされている。

 音楽番組『おげんさんといっしょ』はNHK総合テレビにて5月4日22時50分~23時50分に生放送。


《松尾》

関連ニュース

特集

page top