舞台のギャラはテレビの50倍!友近、梅沢富美男ら収入明かす | RBB TODAY

舞台のギャラはテレビの50倍!友近、梅沢富美男ら収入明かす

エンタメ その他

舞台のギャラはテレビの50倍!友近、梅沢富美男ら収入明かす
  • 舞台のギャラはテレビの50倍!友近、梅沢富美男ら収入明かす
 22日放送の『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS)で、梅沢富美男と友近がテレビの収入にまつわる裏事情を語った。

 この日の番組では「テレビの裏側全部ぶっちゃけます!」というテーマのもと「テレビに出るとぶっちゃけ儲かる?」という世間の疑問を追求。この質問にさまざまな番組にひっぱりだこの梅沢が「儲からないと思うよ」と意外な返答。「テレビのギャラなんて安いし」とテレビ出演が儲からないことを明かした。

 同時に梅沢は「舞台が一番儲かりますよ。舞台のギャラは半端じゃないから」と舞台の方が"儲かる"ことを告白。「俺がちょうど『夢芝居』売れた頃なんかは、1ステージ700万だった」とたった一公演での驚愕の報酬を得ていたとさらりと激白。

 あまりの高額報酬に驚くスタジオだったが、梅沢の話に友近も同意。「私はテレビのギャラはものすごい安いんですけど」と口を開いた友近。最近では「水谷千重子」名義で演歌歌手としても活躍しているが「それで行くとテレビのギャラと舞台のギャラは50倍くらい違います」と事務所からの差し引きを考えても、テレビと舞台では実際に手にする額が全く変わってしまうと明かした。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top