西岡徳馬、ガキつか以来どこにいても「乳首、乳首」と声をかけられると告白!! | RBB TODAY

西岡徳馬、ガキつか以来どこにいても「乳首、乳首」と声をかけられると告白!!

エンタメ その他

 吉本新喜劇の鉄板ギャグのひとつ、"乳首ドリル"。すっちー演じる"すち子"が棒を持ち出し、相方・吉田裕の乳首に棒をぐりぐりと押し付けるこの芸は関西では特に子どもたちに大人気だという。この"乳首ドリル"を昨年末の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』で完コピした俳優・西岡徳馬。"乳首ドリル"披露後の日常について語った。

 西岡は17日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話 2時間スペシャル」(日本テレビ)にVTR出演。最近ではすっちーの舞台にゲスト出演し再び"乳首ドリル"を披露している様子も紹介されたが「大晦日にやってから、どこいっても乳首ドリル、乳首ドリルって言われるんだよね」と、しみじみ。新幹線に乗っているときでも、「乳首、乳首、乳首、乳首」と声をかけられ、歩いていると「ドリル西岡」と呼ばれることも告白。同番組ではすち子グッズが年間6000万円以上の売上をあげ、連日なんばグランド花月が満席になるほど大人気となっていることが紹介されたが、西岡もすっかり「ドリル西岡」として人気者になっているようだ。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top